WordPressだけでサイト制作を完結するには?

WordPressだけでサイト制作を完結するには?
パソコン教室
Free-Photos / Pixabay

 WordPressだけでサイト制作を完結する利点は?

みなさんは自社サービスやアフィリエイトサイトを制作する時にはどのようなツールやサービスを使ってますか?
アフィリエイトサイトを制作する場合にamazonアフィリエイトや楽天、A8netだけで収益を作る形であれば、無料のはてなブログでも十分いいのですが、やはりアドセンスを設置したいのであれば独自ドメインを取得してwordpressで初めからスタートした方が利点は多いです。

 

WordPressの利点は?

まず大きな理由はデザインのカスタマイズがある程度の知識があれば素人でも可能と言う事です。

例えば個人事業の米屋さんがホームページを作る場合

ホームページとは

その米屋さんの総合カタログにあたります。

LPページ(ランディングページ)とは

ランディングページは商品のカタログなので、兵庫県産の◯◯米のページや各サービスのカタログページになります。

ブログページとは

日々の記事やお知らせになりますので、ここの記事をボリュームつけて毎日更新が大切

 

ブログサービスであればこの大きな3つの柱のブログページしか作れないです。
wordpressを使う事でこの3つページを分けて考える事が可能になります。

 

WordPressは設置が難しいのでは?

確かに初心者の方がサーバーの契約、ドメインの取得、wordpressの設置をなんとかしても、そこから初期設定のwordpressにデザインテーマを入れてと考えると1〜2ヶ月はかかってしまうと思います。

何かいい方法は?

業者にお願いする。

設置とデザインテーマの設置、トップページのコーディングだけをしてもらい、あとは画像とテキストだけを自分ではめ込んで行くだけまでをお願いすれば1週間ぐらいでサイトはオープンに持って行けます。

 

教えてもらって自分で設置する

サーバーとドメインは取得済みからで、一回の設置教室でwordpress設置までは出来ます。

WordPressはデザインだけでなく、プラグインがある

WordPressの最大の利点はプラグインがある事です。あまりプラグインを設置しすぎるとサイトの表示スピードが落ちてしまうので、 SEOによくないのでほどほどに、、

 

プラグインで何ができるのか?

プラグインでは会員サイトやショッピングサイト、Airbnbのようなサイトだって作れてしまいますので、こんなサービス始めたいなっと思っていることは意外とwordpressで出来てしまいます。

 

WordPressを設置して何かおすすめのサービスありますか?

そうですね。これからと言うか、2020年にはオリンピックです。オリンピックは世界中の人が日本に訪れます。
と言うことは日本の事を検索します。

その検索ボリュームはすごい件数になるでしょう。

WordPressで日本の観光地検索サイトなんてもいいかもです。ローカルであればローカルほどいいかも!

 

そんなWordPressの設置教室を開催します

今回はNPO法人ここいくのママ応援として開催しますので、女性限定です。

場所:神戸市(開催日が決定後にご連絡します)

料金:9800円

参加人数:5名まで

参加人数が少なくても、がっつりお教えしますので是非ご参加ください。

下記よりお申し込みください。
お申し込み後に希望日や支払い方法のご連絡をさせて頂きます。
是非お友達とお誘いの上どうぞ

 

 

受講の申し込み

サイト作成カテゴリの最新記事