名刺がない世界

名刺がない世界

こんにちは。
最近、名刺の交換をする時に、HPが載ってない名刺だと、「HPはないのですか?」とか、名刺交換より、ラインやチャットワークのID交換をしましょうとなることが、時々あります。

近い将来、名刺ってなくなるんだろうな~っと思ってます。

名刺のない世界

名刺がない世界を考えた時、少し昔であれば困りました、、展示会なんかで名刺交換をして、商品説明をして、後からカタログを送って、アポイントを取る流れでありました。

 

でも、今後は展示会 → ID交換 → アポイント とかなりの時間短縮
その間にお互いのHPを確認

 

会社のHPも大切ですが、これからは個人の仕事HPがあっても良いと思います。
現在の会社の商品のアプローチも出来ますし、個人がどのような仕事に関わり、どのような仕事をこなして来たかがわかるHP

 

実際のところ、日報をまだ書いている会社があるならば、HP記事をマルチ化して各社員に書かせた方が、会社宣伝にもなるし、社員の記事のアクセスランキングも出るので、伝える力を評価することが出来ます。

 

今ではインフルエンサーの給与アップさせている会社もあるぐらいなので、どれだけ自分を社会に発信していくかの発信力が評価される世界になってきてます。

 

そうなってくると、名刺ではなく、SNSやHPの必要性が益々と増して行きます。

個人のHPの作成も相談に乗りますのでどしどしご相談下さい。

ご相談はこちら

 

 

 

モハラアンドコカテゴリの最新記事